「ホイーラーズ」 'WHEELERS' It is not different though differs.

 
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購入したのは2006年モデル?のジャイアントstp king。池袋のギャラクシーさんで購入されました。決め手はそのコストパフォーマンスとかっこよさ。他のモデルもそうですが、ジャイアントといえば完成車の価格に対して構成するパーツのグレードの高さが他のブランドよりも高いと思います。フレームさえ気に入れば完成車が絶対お得。

ボディーカラーも黒とゴールドで個人的にすごくかっこいいと思います。小さめのジオメトリーが、パークやフラットダート、トレイルなどで扱いやすそうです。

フロントハブは20mmアクスルのクイックタイプ。剛性重視の装備。

ホイールをセットした後は十分に固定されているか確認です。

クランクにはバッシュガード。前のギアは2枚。通常のマウンテンバイクは前にも3枚のギアが付いているのですが、二枚のメリットとして最低地上高が上がるのでギアがぶつかりにくいのと、トレイルなんかを遊ぶには、あまり重いギアは使わないので、こんな風に2枚になっていることが多いんです。またバッシュガードはぶつけた時にチェーンリングを守る働きもあります。チェーンの脱落防止やズボンの裾の巻き込み防止にと大活躍するバッシュガード君です。

リアメカはスラムのX-7。シマノとは違うかっこよさがあります。削りだした感がたまりません。

フロントフォークはロックショックスのパイク。サイロシリーズの後継になるのかな?Uターン装備でストローク調整できます。艶消しの黒に白のロゴがカッコ良すぎ。

ハンドルは太い方の規格。剛性高そうです。

タイヤはケンダのK-RAD2.3。うちのアゾニックは1.95。太いとそれだけでカッコイイような・・・。

パターンは山用というよりは、トレイルやパーク用といった感じですが、ドライコンディションなら山でもそこそこ走れます。走行の軽さもいいですね、

唯一購入したのがウェルゴのマグネシウムペダル。軽量で食いつきも抜群。

フロントもリアもブレーキはヘイズの油圧ディスク。強力なストッピングパワー

太いタイヤに対応できるようにフレームとタイヤのクリアランスも結構あります。

色合い的にはちょっと和風な感じもします。フレーム太い・・・。

この日、いつもの里山でのシェイクダウンとなりました。スペシャライズドのP-ALL MNTとは用途によって使い分けていくということ。 今後2台乗り比べての感想とか聞かせてくださいね。

 

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