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拘りのマニュアルシフトのパジェロミニ。マニュアルシフトは悪路での走行でもテクニックを駆使して走る楽しみがあります。普通の軽自動車に比べてタイヤが大きいので、高速道路での安定性が高く安心して走れるのがお気に入りです。 |
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背面に付いたスペアタイヤがクロカンモデルの特徴。車高も高く本格的な悪路走行が可能です。スタイリングはパジェロらしいスクエアなもの。 |
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真っ白のボディーカラーとも悩みましたが、当時のクロカンモデルらしいツートーンカラーをチョイス。 |
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ボンネットにはインタークーラーターボ用のエアファンネル。 |
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年数はたっているのですが、走行距離が少ないので比較的綺麗なエンジンルーム。 |
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ホイールは純正の15インチアルミ。ステップワゴンと同じサイズ。 |
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ルーフが高いので頭上にも圧迫感が無く、車高も高いので見晴らしもよく、気持ちよく運転できます。 |
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これがマニュアル5段シフト。サイドブレーキの前にあるのはスーパーローギア。スタックしたときや、ひどい悪路などに力を発揮します。 |
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燃費は10kmくらい。走行距離は1万km弱。ほんとにあまり走ってないです。 |
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純正のデッキはテープのみ。助手席のダッシュボードにはバーが付き、悪路で揺れても捉まれるようになってます。グローブボックスと小物入れも。 |
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リアシート。大人四人だとちょっと狭いかな?子どもなら全然平気です。 |
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リアシートがリクライニングします。これは楽チンでいいですね〜。 |
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左フェンダー前方には補助ミラーが。左真下が見れるので轍ギリギリの走行などにも力を発揮。 |
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ガバっと開くリアゲート。荷物の出し入れもラクラクです。が、全開にするには後ろのスペースを確保しないといけません。 |
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リアシートを倒すと巨大なスペースが登場。操作は簡単、リアシートを前にパタンと倒すだけ。天井も高いので結構な大きさの荷物も運べそうです。 |
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こんな感じで3台クルマをとめられる駐車スペース。軽自動車は維持費の点でとても経済的で魅力的ですが、長距離走行や安全性の面でちょっと・・・と思っていました。が、このパジェロミニを見る限りそんなマイナス面を全く感じませんでした。それどころかマニュアルで回して走る楽しさや、本格的にオフロードを走れる設計など、とても本物志向を感じるクルマでした。。趣味として、日常の足として大活躍すること間違いなしですね。これで山の中なんか走り回ったら楽しいだろうな〜。 |