|
ついに完全復活!ヴィンテージなチネリとカンパ スーパーレコード
|
|
|
20年の時を経てついに復活&ブラッシュアップしたチネリのスーパーコルサ。
タイヤも新品のチューブラーに変えて、以前の復活からさらにピカピカに仕上がりました。
|
|
チネリといえばイタリア。イタリアといえばカンパニョーロ。クランクをシマノのデュラエースから、
カンパスーパーレコードのヴィンテージへ変更。
デッドストックものですが、友人に根強く交渉して譲り受けたもの。
アウターは53T。40才を超えた身には重い気もするが、そこは気合でカバー。
チェーンも奇麗になりました。 |
|
リアメカもヴィンテージのレコードへ。これで全てのパーツがスーパーレコードに統一されました。
今見ても官能的で、シンプルなデザイン。かっこよすぎます。
|
|
トゥクリップ、ストラップを装着していると、慣れるまでは走っていても結構怖いもの。
「足入れ失敗」の時にアスファルトを「カインッ」と削る音、「失敗したよ!」と音で教えてくれます(笑
トゥクリップはチネリの刻印が入ったチネリのもの。
ペダルは三ケ島(MKS) のシルバンツーリング。
シンプルなので、自分でオーバーホールしたりする楽しみもあり、長く使える定番ペダルです。
ギザギザが付いているのでスニーカーとの相性も良く、両面踏みできる汎用性の高さも魅力。 |
|
ここからは、ブラッシュアップする前の仕様。
濃いメタリックのブルーのボディと、めっきのラグが美しいチネリ。
クロモリって年月を経れば経るほど味が出てきますね。
フレームはホリゾンタルなクラシカルなデザイン |
|
|
|
オーナーのじゅんさん。自宅マンションまでわざわざ来てくださいました。ありがとうございます! |
|
エスポワールと2台並べて。年代は同じくらいかな? |
|
クルマはランエボIV、自転車はロードレーサー。やっぱり同じ走りの匂いがします。 |
|
ブレーキレバーはカンパのレコード。 |
|
ブレーキ、シフトレバーもカンパのレコード、チネリのマーク |
|
ステム、ハンドルもチネリ |
|
やっぱりこのロゴ!かっこいいです! |
|
リアメカはシマノの当時のデュラエース。懐かしい! |
|
クランクも当時のデュラ。このクランク、欲しくてしょうがなかったのですが、
値段が高くて買えなかった想い出が・・・。 |
|
サドルはセライタリアのターボ。ベルナールイノーを思い出します。かっこよかったな〜。
シートピラーもデュラエース |
|
ここにもチネリのロゴが。 |
|
ヘッドもカンパ。 |
|
職人技のメッキのラグが美しいです。刻印も・・・ |
|
シートのラグ |
|
シフトレバーもカンパ。唯一うっちーのエスポワールと同じパーツ発見! |
|
ホイールもカンパ。チューブラーです。 |
|
オーナーのじゆんさん。愛車のランエボとチネリの前。つい先日、タイヤとチェーンを変更して
走れるようになりました。シェイクダウンはご一緒できませんでしたが、今度はぜひロードレーサー
で戸塚カントリー走りに行きましょう!撮影ありがとうございました!!! |
|
みなさんも昔乗っていた自転車が、ベランダやガレージに眠っていませんか? |