「ホイーラーズ」 'WHEELERS' It is not different though differs.

 
ホイーラーズブログ
 
ホイーラーズ・デザイン
 
 
 
 
 
2007/12/24 ステップワゴンに新しいBMXを乗せて、家族で宮が瀬クリスマスに!
 

今年もクリスマスの時期がやってきました!小さい頃はサンタにプレゼントをお願いするのが楽しみでした。大人になるにつれカップルのイベントとして、これも楽しみでした。そして、結婚して子供が生まれ・・・やっぱり子供たちと楽しみたい!そして乗り物も一緒に楽しみたい!そんな欲張りな気持ち満載で出かけたのは宮が瀬湖で毎年行われているクリスマスイベント。イルミネーションに花火と子供たちもきっと喜ぶはず!早速ステップワゴンに新しく手に入れたBMXを積み込んで出発です。

数ヶ月前に購入したBMX。dkというメーカーのfuryというモデルです。小さいのでこんな感じで積み込みます。

紅葉の中、気持ちよくドライブして宮ヶ瀬湖に到着。駐車場にはすでにたくさんの車が。

早速自転車を下ろします。別に遊べるコースがあるわけじゃないのですが、現地でなんとなく自転車で移動するのも楽しいかな〜と。しかもBMX自体サイズが小さいので、大人から子供まで乗れる!!!一台あればちょっとした移動やお散歩なら誰でも楽しめそうです。

バイクで来ている方も

湖の周りにはお店がたくさん並びます。s

山も紅葉に染まってます。

早速息子乗りまくり。普段は24インチに乗っているので全然平気。でも、ちょっと心配。転ぶなよ

トップチューブが長めなのか、立ち乗り状態。転ぶなよ

歩いているといい匂いが・・・ヤマメの塩焼き、

焼き鳥に焼き芋・・・おいしそう

だいぶ乗りなれてきたみたいです。油断するなよ

あらゆる食べ物の誘惑を振り払ってお蕎麦屋さんへ。

鴨蕎麦、おいし〜!体が温まります

キノコ蕎麦

名物の皿蕎麦、

サンタハウス・・・昼間見るとちょっと・・・

真ん中に見える大きな木。あそこがライトアップされるはず

水の郷大つり橋。かなり高く、かなり長く、かなり揺れます。

高所恐怖症の方はちょっと無理かも・・・

渡りきったところにもお店が・・・

子供たちも楽しそう

薄暗くなってきて、いよいよライトアップか?人が集まってきます。

かなり暗くなって気温も下がってきました。早く点灯しないかな〜。

点灯キターーーーーーー

さらにゴージャス!!!子供たちも見入ってます。

そして・・・・花火キターーーーーー!!!

文句なしに綺麗です!こんなに近くで見たのは久しぶり!お腹に響きます。

子供たち、大喜び!!!

ちょっと季節外れか?

でもやっぱり綺麗!

花火が終わった後はイルミネーション見学

とにかくすごい人!人!人!カップルにファミリーに

光のトンネル

サンタからのプレゼントとしてシュークリームの無料配布も!!!(数量限定)

幻想的な世界に子供たちも大喜び

夜も遅くなってきました。子供たちはもう寝る時間。たっぷり楽しんで家路につきました。
結局自転車はそれほど活躍しませんでしたが、いつも一台自転車をクルマに積んでおくだけで、どこに行っても何か出来そうな気がしてワクワク度数が上がります!フォールディングバイクも良さそうですが、あえてBMXという選択を今回してみました。
みんなが乗れて、小さいのでバラさなくてよくて、頑丈で、カッコイイ!(個人的に)。金額的にも、低予算で本格的なものが選べる・・・・等々、これからの活躍に期待です。

第22回宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい
12月1日〜25日まで開催
[参加対象]:一般35万人[会場]:宮ヶ瀬水の郷周辺及び湖畔園地
[主催]:宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい実行委員会
[内容]:ジャンボクリスマスツリーの点灯・水の郷プロムナードの点灯・模擬店・ロードトレイン夜間運行(財団)など
[お問合せ先]:宮ケ瀬水の郷観光協同組合 TEL 046-288-1223

チームマイナス6%
 
 
運営概要HOMEサイトマッププライバシー・ポリシーお問い合わせ
バックナンバーブログデザイン
Copyright (C) 2007 wheelers All Right Reserved.